Blog

アウトバック : ジムニー用シュノーケル

皆さまに新商品の紹介をするのを忘れておりましたm(_ _)m

ようやく、ジムニー1300cc(JB33、43、除く2012年モデル)のシュノーケルの開発が終了し、9月より販売を開始しました!

 (定価 60900円 別途送料、取り付けには穴あけ加工が必要です。)



昨年の11月に試作品の数本が完成し、今年1月の東京オートサロンで、エヌズ・ステージ様に、世界で初めて一般公開して頂いて、それから9ヵ月後、ようやく正式発売となりました。

(なお、2012年モデルはフェンダーの形状が異なるため、装着対象では有りません。)



参考までに JB31用のサファリシュノーケルの画像もアップしてみました。
ARBウインチバーを装着してあって、なかなかボク好みなスタイルになっています(*^.^*)

30年前、まだ大学生の頃にアルバイトでお金を貯めて、SJ40(ハーフメタルドア) を買い、いろいろな所を走り回っていましたが、当時はパーツも少なく、なおかつ、お金もなかったので ド・ノーマルでしたw

当時の自分がこの写真を見ていたら、きっと夢の中にまで出てきそうです。


そして・・
社会人になってからは、パジェロ・スポーツターボ→ LC70幌→ パジェロJトップ と、ある意味、
一貫した嗜好の車両に乗ってきましたw


自分の成長過程とともに、車がある・・みたいな感じでしょうか・・(^^ゞ

これらの車、また乗りたいなぁ!!!(≧∀≦)

この記事のURL

アウトバック : 東京オートサロン 2012

今日から始まった東京オートサロン 2012 に行ってきました。
平日でしたが、初日とあってか、駐車場に入るまでに渋滞でした。
通常なら、事務所から20分ぐらいで行けるのですが、読みが甘かったですw。
弊社としてまず、御紹介したいのが、Nsステージさんの車両に装着されたジムニーワイド用サファリシュノーケルです。
これは、実車装着としては、世界で初めての公開となります。
僕も、実際に装着した物を画像でなく、3次元で見るのは初めてです。
この商品は まだ 量産開始がされていませんので 販売開始までに少々お時間を頂くこととなります。
4x4業界のブースはいくつかあります。 JAOSさん
そして、みんカラ・スタッフの底力も だいぶ目立っていました。
みんカラのコンパニオンのお嬢様達が、みんカラ+加盟の展示団体を回り、車両の前でポーズをとっていたのですが、その写真を撮ろうとするカメラの多さは凄かったw 
お嬢様達が次のブースに移動すると、カメラを持った大群も一斉に移動します。
運良く、サファリシュノーケルの前が撮影場所だったので 僕も写真を撮って来ました。
ぜひ、皆様も会場に足をお運びください。
時間が限られていたので、ご挨拶できなかった出展者の方々、申し訳ありませんでした。  また、別の機会にご挨拶をさせて頂きます。
僕は、早々に会場を去らなくてはならなくて、とても名残惜しかったのですが、このお祭りをあとにし、雪山に向かいます。

この記事のURL

アウトバック : 世界初公開の商品

数日遅れのサンタクロースさんが、夏のオーストラリアから 怪しげな黒いラッピングの物(ブツ)を届けてくれました。 

さて、その正体は・・・・・・・・

現行ジムニー(1.3L)用のサファリシュノーケル !!!

画像が公開されるのは、間違いなく、これが世界初となります。

出来たてホヤホヤ世界初公開 !!です。

サファリ社(旧ラクソン)のホームページでも 未だ ”現在開発中” と表記の製品です。

ところで、毎年、年末の商品仕入れ、出荷はハラハラの連続です。

クリスマス・年末年始用の生鮮食料優先で 空港や港はゴッタ返し、予定どおりに通常貨物が届かないことが多いからです。


もう一つの原因は、日本とオーストラリアの季節が逆ということです。 

オーストラリアは 今は夏です。

夏季休業に加えてクリスマス休暇、年末年始休暇も加わるので、恐ろしいほど長い夏季休暇になります。 

例えばサファリシュノーケルのメーカーは 12月23日から1月17日までの長期休暇となります。

その為、日本側でも メーカーが休みに入る前に、予想される全ての事象に対応しておく必要が有ります。


その様な状況の中で、ある販売店様から、”年明けの東京オートサロン用に、ジムニ-(1.3L)にサファリ・シュノーケルを装着したい” と言う興味深い話がありました。


半年ぐらい前に、ジムニ-(1.3L)用のサファリ・シュノーケルを開発していると言う情報を得ていたので、早速、チーフエンジニアに直接連絡すると、”量産試作ロット品”が夏季休暇前に出荷できるかもしれない。”と言う回答。 ここぞとばかりに、二つ返事でオーダーを入れました。


しかしながら、メーカーの夏休み前に出荷できないと、即、オートサロンでのご披露はできないと言う状況になってしまいます。

かなり、現地にプッシュを入れていましたが、いつまで経っても良い返事が聞けない状況のうちに、タイムアウト、夏休みに突入してしまいました。


半ば諦めかけていたら昨日、”アウトバックさんに荷物が届いています。” と成田空港の通関業者から連絡がありました。

なんと、メーカーは彼らの今年度・最終営業日に、シュノーケルを出荷をしてくれていました。   メーカーが出荷報告メールさえ、してくれれば心配の必要なかったのですが、この状況で贅沢はいえません、 ぎりぎり間に合って良かったです。


実車への装着公開は、

東京オートサロン 2012 で  Nsステージさんのジムニーに装着される予定です。 

これこそ実車装着の世界初公開となりますので、ご期待ください。


会期  2012年1月13日(金)、14日(土)、15日(日)

会場  幕張メッセ国際展示場ホール1~8・イベントホール 


こんな裏エピソードがあった事を片隅に覚えて下さって、シュノーケル付きの実車を御覧頂けたら嬉しいです。


この記事のURL

ページトップへ