Blog

アウトバックの新しいホームページ、一部公開スタート

NEW
実は 半年以上前から極秘に(笑)進めてきたプロジェクトがあります・・。

それは 株式会社アウトバックのホームページ・リニューアルです!


リニューアルを思い立ってからというもの見積もりを取るために、実に20社以上のweb制作会社様と面接をしました。

当社が提供できる画像や動画の素材、商品のリストなどをご覧頂き、限られた予算内で、どこまで可能なのか、時間をかけて打ち合わせてまいりました。

そして、ようやく一部のコンテンツに限り、お見せできる程度まで出来上がりました。

すべてのコンテンツをご覧頂くことが出来なくて申し訳ないのですが、今後は徐々にコンテンツを増やし、充実した内容でお届けできるよう、頑張りたいと思います。



そして、

 HPリニューアルキャンペーンもしますよ!



内容はまだお話しできないのですが、皆様があっと驚くような企画を進めています!!
ご期待ください!!



そしてそして・・・・、

今後は みんカラブログから自社のホームページ内のブログへと、徐々に移行していきますので、ブックマークのご変更を、お手数ですがお願い致します。


新ブログから、リニューアルキャンペーンの内容をいち早く入手してください。
弊社リニューアルホームページを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事のURL

ハードな一週間でした~

こんにちは。

大げさに聞こえるかもしれませんが、ここ数年で一番忙しい1週間を過ごしました!笑

そして本日、やっと一息つきました。


12月に入ってすぐ、中国の上海(シャンハイ)で開かれたオートパーツショーの視察へと出向き、中国メーカーさんを訪問。

時を同じくして、ちょうどARB社もそのショーに出展中だったので、挨拶訪問。

帰国後は、ARB社の担当者が弊社を訪問しに来てくれました。

この1週間、ほとんどの時間を英語で過ごし、心と体の休まる時間が有りませんでしたw


実は、今月中に社有車が一台増車される予定で、それに関わる準備のための出張と兼ねていたので 楽しく出張したのは確かですが・・・・・・。

増車するデモカーのドレスアップを楽しみにしておいてください!
車種は まだシークレットです 笑



久々に、海外からのお客さんが来社したので、折角だからと東京観光したいと悩んだ末、東京タワーにお連れしました。
何年ぶりか東京タワーに行ってきましたが、LEDのイルミネーションとかプロジェクターマッピングなどの最新技術で、驚くほど夜景の演出が進化していたことに驚きでした。
疲れた心と体を癒す、良い時間を過ごせました。



ARB担当者と。

この記事のURL

アウトバック; 商品到着の一コマ

天気が急降下。
朝は良い天気だったので気持ち良かったのですが、昼過ぎから急降下 Orz

昨日、コンテナが入庫したので 昨日、今日で検品、仕分け、発送業務に追われてました。

その時の一コマを
一つ一つ 手作業で下していきます。
コンテナの内幅と ウインチバーの箱の横サイズほぼ同じなので 作業は大変です。
スタッフの方、ありがとうございました。
ずらっと並んだウインチバーの列
これでも全然、足りません。
現行LC70系のオーバーフェンダーです。
表題の画像の白いピックアップにも装着されてます。
初入荷のルーフコンソールが 見えますねー
週末に装着するので 来週にお見せできるかも

5段の黒いのは ルーフキャリア。
大きいでしょねー。  これがコンテナーのスペースを相当食ってしまいます。

この記事のURL

アウトバック : 時にはこんなトラブルも・・・。

今日の東京は、昨日とはうって変わって、初夏を思わせるような天気となりました。

運転中は窓を開けるくらいで、ちょうといい感じでしょうか。

さて、アウトバックは今年で創業21年目を迎え、長く皆さまにご愛顧いただいて嬉しい反面、なかには残念ながら、輸送中のトラブルが原因で、結果的に皆さまにご迷惑をかけてしまうことが、しばしばあります。

今日はちょっと目線を変えて、そんな 「困った出来事」 について、書いてみようと思います。

それは、先週に起きた事件・・・(^_^; 



先々週、緊急オーダーのため、オーストラリア・ARB社から国際宅配便にてエアロッカーを発送して貰った時のことです。


急ぎの商品だったので、荷物の追跡をするために、国際宅配便業者のWEBページで毎日、荷物の動向をチェックしていました。


ARBのあるメルボルンから、荷物が無事出荷されたのを確認し、安心していたのですが、その翌日、再度WEB画面を見てみると、香港で荷物がずっと止まっていたのでおかしいなと思い、国際宅配便会社に状況を連絡し、確認依頼をしたところ、


”これは通常の事で、明日には問題なく配達されるので大丈夫です”


という回答。その日はとりあえず、安心していました。



が、しかし! 翌日も、まだ香港で荷物がとどまったまんま !


再度の問い合わせに対しても、


”こんな事は珍しいことですが、荷物が行方不明になってますので 捜索に時間を下さい


 との返事・・・。


え!!! 昨日までは通常のことだからと言っていたのに、今日は 珍しいこと?????



当然、猛クレームしました。




その3日後、やっと荷物が発見され、弊社に到着したところ・・・・・ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!

乱暴に開梱され、さらに無造作に積み込み直した形跡あり・・・・

超 悲しいです Orz



エアロッカーとしての使用は出来るかもしれませんが、商品としては、とてもとても弊社から販売できるレベルではありません。


お客様には、販売店さまを経由して事情を説明 & お詫びをして頂きました。

弊社は大至急、最速の方法で、新たにエアロッカーを送ってもらえるよう、ARB社に依頼しました。



どんな輸送業者であれ、

運送貨物には愛情をこめて取り扱ってほしいものです・・m(_ _)m


この記事のURL

アウトバック : ブログ書く時間が取れません。

ここ数日、ブログを更新していなくて申し訳ありません~(ToT)

何かトラブルがあってアップ出来なかったのではなく、
単なるマンパワー不足で、ブログを書く時間が有りませんでしたm(_ _)m
というのも、昨日と今日でたくさんのオーダーが入ってきまして、出荷作業に追われていました。
それらの写真をアップします~。



昨日出荷分
本日出荷分
今日はJAFEAの総会の日だったのにも関わらず、出席できるような状況ではありませんでした。
ご関係者の方には大変申し訳ありません m(_ _)m


今まで20年間、アウトバックの仕事をしてきましたが、実は今日、この4月に大学に入学したての長男が初めて、一緒に仕事を手伝ってくれました。 (*^ー゜)b グッジョブ!! 

忙しい中にもチョット嬉しい事があると、ヤリガイあります (^o^)

この記事のURL

ページトップへ