Blog

アウトバック : ARBカレンダー 11月

気が付けば11月に入り、1週間が過ぎようとしています。

ARB社から早くもクリスマス・カードが届き、より一層、年末の雰囲気をかもし出してくれています。

毎年のことですが、クリスマス・カードが届く頃から年末年始にかけて、だんだんと商品の納期が混乱していくのが悩みのタネです。
南半球のオーストラリアでは、夏休みとクリスマス、そして年末年始の休暇とが重なり、生産部門が長期休業になるため、納期が読めなくなり苦労させられます。


特に12月は、生鮮食料品の空輸がピークを迎えます!
空港では、税関をはじめ各航空会社とも、作業過程においては、どうしてもナマモノが優先されます。
自動車部品などはもっぱら優先度が低く、配達の遅延などが結構あります・・・。


なので、この期間は毎年恐怖の期間w・・、でも弊社としては冬の風物詩?といった感じです。




さて、月初めの恒例、ARB・2012年度版のカレンダーをご紹介します。

典型的なオーストラリアの砂漠の岩石地域を、3台のコンボイで走るARBのデモカーの勇姿。

そういえば、オーストラリアでは、専門のツアー会社による秘境ドライブ・ツアーというのが数々あります。自分の愛車を持ち込んで1~2週間程度のツアー、というのが多いようです。

現地では、定年退職後の余暇を楽しむために、ご夫婦での参加が多いと聞きます。
僕も老後は、夫婦で参加してみたいなぁ~と思っています。



そして、 好評の wwwww
+
+
+
+
+ 
+
+
+
+
+
+
+
+


おネエ様バージョンの方は・・

久しぶりに、ARB製品が目立っています。今回はリカバリー用ストラップです。

ARBのリカバリー用ストラップは、用途に合わせて色が変えてあるんです。

ウインチストラップ、ツリートランクプロテクター、スナッチストラップと、これらの似たようなツールは、使用中に荷台に散乱しやすく、また必ずと言っていいほど汚れてしまいます。


いざ使おう!と思った時に絡まっていたら、何が何だかすぐに判断できない状況が予想されます。


そんな時、ストラップを 「色で見分ける」 ことができたら便利だという・・、まさしくフィールドで使用しているからこそのアイデアが採用されています。

この記事のURL

アウトバック : ARBカレンダー2013 サンプル完成

早くも10月の半ばが過ぎました。
あと2ヶ月もすれば、街なかでクリスマスソングが聞こえてくるのかと思うと、早っ (^_^;


先日のブログで紹介した、2013年度版のARBカレンダーの見本が、本日公開可能となりました。

早速アップします!



車両版
オネエ様版

僕たち代理店にも、公開はこの2枚の画像だけなので、他のページが楽しみです (^o^)


11月末頃に当社に届くかも・・?




さて、カレンダーとは関係ない話ですが(笑)、先日、仕事で使用してたノートパソコンが突然故障してしまいました(>_<)

ネットで調べて初めて知ったのですが、そのメーカーでは多発する不具合事例のようです。
メーカーに問い合わせてみると、「保証期間の1年を過ぎているので修理は受け付けない」との事!!

ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!

これは買い替えかなぁ、と覚悟していましたが、いろいろ調べていくうち、良さそうなパソコン修理業者さんを見つけました。
パソコンを宅配で送って、2週間ほどで修理完了!(注:故障の具合によるかと思います)

ちなみに その業者様は ””パソコンお直し隊”” さん。 

修理の途中経過を知りたい時は、業者HPの専用ページに自分のメアドを入力すれば、進捗状況が表示されるシステムがあったり、お勧めオプションサービスを紹介してくれるなど、満足のいくものでした。

PCは壊れたら交換、と考えていた僕には、新鮮な経験でした。


仕事もプライベートも、もはやPCは不可欠ですね(^-^)v

この記事のURL

ARBカレンダー 10月

台風が直撃するかと心配していたら、東側に外れてくれたので安心しました。
今日は暑くもなく、過ごし易い爽やかな陽気で嬉しく感じられます。
と言うか、9月までのあの暑さはなんだったんでしょう !!!



さて月の初めの恒例、ARB・2012年度版のカレンダーをご紹介します。

オーストラリアの森でのサイクリングの風景です。
日本の秋のような風景にも見えますが(笑)、あちらは春です!


オーストラリアは、アウトバック・砂漠のイメージありますが、ARB社が本拠地を置くメルボルン周辺は、「ハイカントリー」と呼ばれる高地地帯があって、深い森林に覆われています。
クロスカントリーだけではく、サイクリングもまた楽しめそうです。




そして、 好評の wwwww
+
+
+
+
+ 
+
+
+
+
+
+
+
+


おネエ様バージョンの方は・・

写真の中央に大きく光を強くしたハレーションを用いる手法が斬新です!


ちなみに、今回、新しいカメラで撮影したんですが、僕の腕では、今までブログに使用してた簡易デジカメとの差が出てるか 気になってます。

先月、久しぶりに実家に帰ったら、父が新しいカメラを購入したので、それまで使用していたカメラを僕にくれると・・・・・。

突然の事で驚きました。

もらったカメラは NIKON D3 !
カメラに詳しい方は、驚かれているでしょうか (^o^)/~~

いろいろ撮りたくなってきます~。



ここまで読んでくださってありがとうございます。
ここからが チョッと極秘情報

ARBの来年のカレンダー製作が始まりました。
今年と同様、ARB製品メインのカレンダーとオネエ様バージョンです。
まだ、代理店にも1ページしか見せて貰っていないので どんな感じかはわかっていません。

今日が、その2種類の注文比率を連絡する締日なので、どうするか悩んでいます ヽ(^o^)ノ

この記事のURL

ARBカレンダー 9月


9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いています~(^_^;

省エネ協力とはいえ、事務所のエアコンの効きが甘いので、暑くて仕方ないですw

もう9月とは、早っ。



公私ともに、8月はどんなことが達成できたのだろうと振り返ってみると・・、


不動産賃貸案内に掲載中の 自社所有の物件に、借り手が付いて幸いだったのと・・・・・、






プライベートでは、


最新版の「ドラクエ10」のレベルが、50になりましたよ(*^ー゜)b  








さて、月の初めは 恒例のARB・2012年度版のカレンダーをご紹介します。


な~んと鮮やかな、赤いピックアップトラック !!


オーストラリア・アウトバックの赤い大地によく似合っています。



赤い車って、日本ではあまり見かけなくなりましたが、オーストラリアではよ~く見ます。

(日本で この色のLC90は見たことないですね。 )






そして、 好評の wwwww
+
+
+
+
+ 
+
+
+
+
+
+
+
+


おネエ様バージョンの方は・・・・
今回も、チョッとアジアンチックな女性。ARB社のアジア戦略の力の入れようが伺われます。

今回はどういうわけか、商品の露出が極端に少なくなっております。何の車両なんだか ???


残暑が続きますが、お体にはお気をつけ下さい。

この記事のURL

ARBカレンダー 8月


暑い日が続いていますね~(^_^;


アッと言う間に もう8月になってしまいました。
月の初めは 恒例のARB・2012年度版のカレンダーのご紹介です。
このカレンダーは インターナショナル版ということで、オーストラリア国内だけでなく、世界中のARB販売網向けに作成されたものです。

連日の猛暑・・・・・・なのですが、背景は雪山で~す。


ハイ、南半球は今が真冬ですね !





北半球人と南半球人では、生まれつき?各月のイメージが固定されて、北半球の8月は暑く、南半球では寒いという、イメージが固定されているかも。




暑~い北半球に、少しでも 「涼」 を 届けるために、

この画像をチョイスしてくれたっていう、作成側の思惑だったのだとしたら、

そのデザイナーは、キレ者です。。。







そして、 好評の wwwww

+

+

+

+

+ 

+

+

+

+

+

+

+

+



おネエ様バージョンの方は・・・・

アジア系のモデルさんですね。

最近のARB社は経済が急成長しているアジアを重視しているようで、カレンダーからも察する事が出来ます。


ちょっと気になったのが、おネエ様と一緒に写っているのが、ARB製品以外の商品だったこと。


ARB社は かなり昔、アウトバックがお付き合いを始める以前から、米国ハイリフトジャッキ社からの依頼で、ARB社の世界流通網でハイリフトジャッキ社製品を販売しているんです。

(このようにARB流通網を利用した製品販売は、他にも多いです。)


以前、ARB社に出張した際に、40ft コンテナに満載したハイリフトジャッキが米国ハイリフト社から到着した瞬間を見た時は感動しました。 

写真を撮っておけば・・・・ と後悔しています(^_^;




みなさま、猛暑の折、ご自愛ください m(_ _)m 



この記事のURL

ページトップへ