Blog

ARB DRAWER(ドロワー)用品

ARBより、新製品として ドロワー用品 が追加されました。

早速、装着&使用してみました。

これらのドロワー用品は、すでに ARB・ドロワー をお使い頂いているお客様には、大変興味深い製品ではないでしょうか?

まずは 「カーゴ・オーガナイザー」をご紹介します。

カーゴ・オーガナイザーは、ARB・ドロワー内を、綺麗に整頓する時に大変役立ちます。

ARBでは LMS3サイズを発売開始しましたが、弊社LC76のドロワーは 比較的小さいサイズなので S2個、装着してみました。

がどこに入っているかすぐに分かるので、使い勝手が良くなります。

次は 「ドロワーテーブル」 です。

使いたい時にさっと引き出せる、収納型テーブル。


現在、日本で販売しているドロワーは、片方の天板がスライドする仕様になっていますが、この「ドロワーテーブル」は、もう片方の引出しのみのドロワーの、引き出しと天板との隙間に簡単に装着することが出来ます。

DRAWERを、さらに便利に使うアイテムとして、ネームープレートが付いています。

DRAWER内に収納しそうな物のタイトルが、予め書かれています。

白紙の方には、ご自身で書き込むことも出来ます。

どこに何が入っているか、一目瞭然ですね。

そして・・・、

ARB社は、 オーニングやテント、椅子などのGARGO・GEARカテゴリーの製品を、全て同じカラーで統一しているところが、なんとも素晴らしいですね。

この記事のURL

アウトバック; ARB新商品

さて今日は、新商品を紹介します!


新商品であることは間違いないのですが、期待してアクセスしてくださった方すみません、先にお詫びしておきます(笑)
ARB社は時々、ジョークなのか本気なのか、わからない商品をリリースします(笑)


今回は トースターサンド製造機。


ARBの刻印も付いてます。
サンドイッチを作る要領で、パンに具を挟んでからこの器具に入れて挟み、両面に直火をあてるわけです。
(はさんで加熱する時にロックします)



数分後には、こんがりとしたARBのロゴ入りトーストサンドの出来上がりという(笑)


温かなトーストサンドは、寒い時期のキャンプにも良さそうですね。




個人的には、こういうノリは好きなので、ARB社の誘いに乗って一つ購入してみました。
専用ケースに、メニューと材料が書かれてました(笑)



せっかくなので、僕もトーストサンドを作ってみます。


その時は、画像アップしてみますのでお楽しみに。

この記事のURL

アウトバック : ARB クーラーバッグ

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みをはさんで、モーレツな忙しさのため、ブログ更新になかなか手が付けられず・・・、久しぶりの書き込みとなりました(^^ゞ

今日は、ARB社としてはチョット珍しい? アパレル関連商品をご紹介します。
ARB社は、実は十数年以上も前から、自動車装着用品のほかに、アパレルやアクセサリーなども手がけています。

最近では、オリジナルブランド 「ARB・カーゴ・ギア」 のネーミングで、シリーズ展開しています。




(ストーム・バック 大、小)
(ストーム・バックパック = リュック)
(クーラー・バック)
お気づきのように、カーゴ・ギア・シリーズの商品は、サンド・ベージュの色に統一されているのが特徴で、使用されている布は、とても丈夫なつくりです。



今回は、シリーズのなかから、クーラーバックを詳しくご紹介します (^o^)



サイズは 400mm x 250mm x 270mm(h)
写真のように 500mlのペットボトルが 15本収納可能です。
左右に付いているポケットに、更にその外側にメッシュのポケットが付いているというデザインには、
まさしく、ARB社の実用・機能主義が反映されていると感じます。
クーラーボックス前面に、 ARB ロゴ & カーゴ・ギア・シリーズのエンブレムを施した、大型のポケット。  このポケット内には小物を引っ掛けておけるフックが装着されています。
フタ上部には伸縮性のある網状のヒモがあり、タオルや上着などをはさみこんで、一緒に運べるので便利そうです。

全体的に、厚めの保温材を使用しており、裏地はARBロゴが散りばめられている専用生地。
フタの裏には、メッシュ状のポケットがあり、保冷剤などの小物が入ります。
底には 滑り止めが付いています。
ARBのロゴの入った、栓抜きとコルク抜きが付いてます。
つい、お酒を想像させるのですが・・・、 飲酒運転は厳禁ですよ~ (^_^; 
今後は市場調査をして、好評であれば、販売につなげたいと思っています。

この記事のURL

ページトップへ