Blog

アウトバック; デモカー進化中 (カーナビ編)

久しぶりに良い天気、こんな日は外にドライブに行きたい気になりますが、朝一で海外から商品が届いて発送手配にパニックしてます。

弊社デモカーのLC76は 弊社部品取り付けの前にベース車両としての準備を進めております。
近いうちに ARB仕様に組みあがった姿をお見せできる事が出来る予定です。
LC76,79の納車を待っているみんカラメンバーも沢山いらっしゃるようなので、今回は 誰もが取り付けるであろうカーナビの取り付け風景をご紹介いたします。


今回取り付けた製品は

PIONEER AVIC-ZH0099WS  サイバーナビと呼ばれているナビ本体
       ND-HUD3      ヘッドコンソールに取り付ける HUDユニット
                   フロント&リアカメラ
                   DSRC型ETC
                   VICS
セルスター AR-181G      レーダー探知機

LC76,79は 基本的にオーディオレスなので 自分の好きなナビ・オーディオを選べるのが良いですよね。

以前、三菱V系パジェロの開発チームにいた時に、クロカン4WDは オーナーの好みでイジレる箇所の多い ”隙のある車” で有ってほしいと主張していた事が 正しかったと実感いたしました。

トヨタのTコネクトナビとも比較検討しましたが、今の最先端のナビゲーションはどんなものか体験しておきたかったので 最新式のカロッツェリアナビを選択しました。

購入の最後の一押しは 現金5万円キャッシュバック中! のキャンペーン店内広告です。

購入&取り付けは スーパーオートバックス新小岩店



この近辺では 一番大きなお店です。

このLC76は デモカーとして いろんな所でお披露目する事が多いので 配線、取り付け関係は 出来るだけ綺麗にという私の希望を理解してくださって 非常に丁寧な作業をしてくださって感謝しております。

お店のスタッフさんも LC76が初めてということで 入れ替わり立ち代わりでLC76を見に来ていたし、お客様から電話での問い合わせも多いということでした。
バックカメラの取り付け位置は ライセンスプレートの上のカバー中央にスペースが有ったので ここを利用しました。

今回の目玉かな~。

最新のテクノロジーを体感してみたかったのが購入の理由。

ナビの重要情報を LEDで透明なスクリーンに投影してくれるHUD装置です。

地図を含めて いろんな情報を投影してくれるので本格使用が楽しみです。

メーカー適合表には LC76は記載されていませんでしたが、スタッフの方が頑張って取り付けてくれました。
スタッフの方が かなり苦労して加工してつけてくれたのが オーディオUBSと電源UBSコネクターです。  

ありがとうございます!
カーナビ正面からの画像です。

この記事のURL

アウトバック; デモカー進化中

関東地方は台風直撃は避けられましたが、小雨が降ったり、晴れたりと目まぐるしい天気です。

昨日納車された弊社デモカーのベース車両は セキュリティーシステム装着のため自動車専門の電装屋さんに入庫しています。

以前、弊社のデモカーLC100が 2台の監視カメラが付いた弊社駐車場にて管理しているにも関わらず盗まれてしまった事件があって、今回は大幅にセキュリティー強化をしておくことにしました。


(当時のLC100のセキュリティーは トヨタ純正品でした。  監視カメラには賊のセキュリティー解除の手順がはっきりと映ってましたw)

今回の作業は いつも込入った電装品装着でお世話になっている関東電装サービスで お願いいたしました。

入庫前に、関東電装さんは、LC76の構造と電装系を事前に調査してくださっていたので、セキュリティー製品の最終仕様決定などもスムースに進みました。

ありがとうございます。

(セキュリティー事情により 一部写真を加工してます。)


LC100の事件のトラウマがあったので、今回はセキュリティー装着を最優先にしたデモカー作りになりました。

この記事のURL

アウトバック; デモカーが到着

涼しくなって(寒くなってか・・)、秋深まり気持ちは良いのですが、私の心中は昨今の急激な円安のため、大荒れですw

ようやく弊社デモカーのベース車両が到着。

セキュリティー装置装着のため回送されてしまう前に、今こそ写真撮影しておこうと、ディーラーさんに出向きました。
このディーラー店さんは、この8月、別の系列ディーラー店で弊社の車両オーダーを忘れていた事件を挽回すべく、 いろいろと努力してくださり、好感度高めな店舗さんです。


これからも長いお付き合いになるでしょう。

偶然というか 奇跡的というか、LC76が2台並んでいる写真が取れました!
白い車両が弊社デモカーベース車。
青い車両が なんと試乗車!



ここのディーラー店さんは、LC70再販開始のアナウンスのあった夜、すでにショールームにLC79が飾ってあったりと ランクルに力を入れている感じですね~。

わが社有車のLC76は セキュリティー取り付け、コーティング&フィルム、カーナビ取り付けと、あと1週間はかかる感じです・・。
チョット気が付いたところw

ボディーとバンパーの隙間に 指が3本も入る隙間が~!
どうせ、バンパー外すから気にしないけどね~。

隣の青のLC76じゃ指1本分ぐらいの隙間。

バンパーが下がっているのか ボディーが上がっているのか?

ボディーが上がっているなら 純正の1インチボディーリフト車です。

この記事のURL

アウトバック; デモカー納車まで 1週間

秋らしい良い天気が続いてます。

ランクル76の納車が11月5日前後になると、ディーラーの課長さんから連絡がありました。

11月ってまだまだ先のことのように思っていたんですが、あと一週間もないことに気が付いたら急にパニックになりました。
デモカーのARB主要パーツは決まっているけど、他のパーツが決まってない!


タイヤは? ホイールは? ウインチどうしよう~~~? 

あ、FOGランプもだ~~~

車両のコーティングの手配、窓フィルム・・・・・・・



盗難防止装置だけは 何とか手配。

ナビも必要だし (とりあえずスマホで代用か)

考えれば、考えるほど やばい状況・・・・
何とか ベストは尽くしてみよう!




話変わって、

ARB社との 仕事のメールの中でもらった下の写真・・・・・

シルバーも、社有車としてアリかなと感じました。

ご参考まで

この記事のURL

アウトバック; デモカーの納車が早まりました!

ちょっと 肌寒くなってきたと思ったら もうすぐで11月。
2014年も終わりが近くなってきましたね。

昨日、良い知らせが1つ!

ディーラーの担当課長さんから 朝一に電話が有って、”11月納車予定のLC76の納期を今月末にできますが、いかがですが?” とのこと。 即OKと返事しておきました。

同じ色、同じオプション装着のLC76を 弊社より早くご注文された方が すぐに書類を揃えられない状況のようで 順番繰り上げとなったようです。


当方は、既にすべての書類を提出ずみで、あとは納車時に現金決済するだけの状態だったため 弊社にオーダーの割り当てが回って来たようです。


これでARB製品の日本仕様LC76への装着テストが早く可能になったので 非常に助かりました。 (7月末のトラブルさえなければ 9月に納車だったんですが~)


と言うことで、11月中には・・・、 


ARBウインチバー

オールドマン・エミューサスペンション 一式

牽引能力3500kgのヒッチメンバー


の装着評価をしてみたいと考えています。



弊社デモカーのLC76の作成にあたって、埼玉の老舗4x4ショップ・海王様が ご協力くださる事になりました。

今回のお願いを快諾してくださった成川社長様、大変ありがとうございます。


11月は一気に忙しくなりそうだから 頑張らなくては!


さらに、11月末には日本未公開のARB商品も大量に届くので ぜひこちらもご期待ください!

この記事のURL

ページトップへ