Blog

BP-51 オールドマン・エミュー・ショック

ARB社が 長年、オールドマン・エミュー・サスペンションシステムを開発してきて、集大成ともいえるショックアブソーバーが このBP-51ショップアブソーバーです。

ショック内にバイパス経路を設けることによって 伸び側、縮み側の両方の減衰率を独立して変更できる所が全く新しい技術と言えます。

例えば、オフロードフィールドまで舗装道路走るときは 通常のお気に入りの減衰力。
オフロードに入るときは オフロード専用の減衰力とすることが可能です。
そして 帰路は 再び お好みのオンロード設定に変更が可能です。

実はこれは 凄い事で、付属のレバーで簡単に 伸び縮の減衰力をその場で変更することが可能となっています。


装着も車種専用で その車種専用のブラケットにより別体リザーバータンクも簡単に取り付けが可能になっています。

また 弊社の取引先の販売店様が ノーマルサスペンションの再販LC76に装着した時のインプレッションを FACEBOOKに投稿されていたので、許可を頂いてURLを張らしていただきました。

CDPシズオカ様のFACEBOOK

ノーマルサスペンションに装着しても 劇的な乗り心地の改善がみられるとのことですので 30年近く、ARB社の日本正規代理店として、オールドマン・エミューサスペンションを取り扱ってきた弊社も 目から鱗の驚きでした。

この記事のURL

ページトップへ