Blog

ARB・ポータブル・ツインコンプレッサー正式発売

真夏日かと思ったら、翌日が肌寒かったりと、変な陽気ですね・・(^_^; 

自分は毎年この時期にアレルギーが出て、咳が長引くのですが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか・・。


さて、以前からたびたびブログに掲載してきました、ARBポータブル・ツインコンプレッサー。
このたび正式発売を開始するために、メディア様にニュースリリースを公開いたしました。
当ブログにおいても、ご紹介したいと思いますm(_ _)m

4月の販売開始を目指していたのですが、忙しさの中で延び延びになってしまって大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m 


価格は 69300円(税・送料込み) (税別 66000円) で 販売いたします。


全国の4x4用品販売店様でお買い求めください。

内部的な事情ではありますが、みんカラショップでの実績を作らないといけないので毎月2台限定(1年間ほど連続で) 発売記念特別価格での商品を案内させて頂いています。 


こちらもよろしくお願いいたします。




以下、ARBのニュースリリースを転記いたします。

-----------------------------------------------------------------


ARB・ポータブルコンプレッサーは、コンパクトサイズでありながら、4x4の大径タイヤに素早くエアを入れる事が出来たり、 85リッター/分 基準のエアツールを使用する事が出来ます。


設計


このコンプレッサーは、レクレーショナル使用を目的に開発されたコンプレッサーですが、下記のような商業/工業標準規格をも取り入れた、類まれな設計を施してあります。


超コンパクトなツインモーター、デュアルシリンダー形状は174リッター/分という同サイズのポータブルコンプレッサーでは最高水準の性能です。


4リットル・アルミエアタンクは圧力スイッチによって 930kPa~1030kPa間で自動充填され、殆どのエアツールが使用可能です。  


対衝撃ポリマー素材の防水ケースにマウントされ、エアホースやその他コンプレッサー用アクセサリーを一緒に持ち運べるように設計されています。


ダクト付きIP55 シーリングDCクーリングファンとアルマイト仕上げのアルミ・モーター台座はコンプレッサーの冷却能力に優れ、常温状態で100%デューティーサイクルを可能にするクーリング性能を有しています。


オーストラリア出荷前に個別に事前テストしての出荷をしています。



パーツ・耐久性



全てのパーツに対してスペアパーツが供給可能です。


出来るだけ軽く、強いグレードの材質を使用しています。パーツの中にはミリタリー部品や航空機グレードのパーツも使用しています。


ハードアルマイト仕上げのシリンダーボアやテフロン含有のカーボンファイバーピストンシールなどにより、摩擦を最大限に減らし、更に耐久性も向上させました。


シール性を向上させたコンポーネント使用により、湿気や埃への耐久性を向上しました。


モーターは100%ボールベアリング採用。 特殊なライナーブッシュのプレロードシステムで最大限の静音、制熱、耐久性を向上しています。


ピストンクランクには、高耐久性ローラーベアリングを使用しています。


高密度・高流量を確保した洗浄可能なブロンズ製エアフィルター採用しています。




安全性



モーターは保護の為、オーバーヒート予防機能が装着されています。

圧力の感知は 電気式プレッシャースイッチを使用していますが、万一、プレッサースイッチが故障しても、独立したリリーフバルブが作動して一定の圧力以上にならないようバックアップが施されています。


電源回路は 2並列の電源回路と その回路に独立した大型フューズを組み込んで大容量の電流を回路に流すための安全性を保っています。


付属のエアホース、カプラーはUSタイプのクイックコネクターを使用していますので、日本規格のエアコネクターをご使用の際は変換アダプターをご用意ください。

付属品


エアホース

エアガン

タイヤにエアを入れる為のチャック (下記写真)

ボールにエアロ入れるアダプター  (下記写真)

ゴムボートにエアを入れるアダプター(下記写真)

日本語説明書 など。

皆さま、よろしくお願いしますm(_ _)m

ページトップへ