Blog

アウトバック; 商品発売予告~LC76, 79用~  第2弾

今日の東京はシトシトと霧雨が降り続いています。

雨で思い出すのが、最近の日本では、空が曇ってきたかと思うと途端にザザーっと振り出すという、東南アジア型のスコールのような雨を、時折り体験します。

まさか東京で、サファリシュノーケルが本領発揮できる状況になるなんて、地球温暖化って怖いですね。
さて、今日ご紹介するLC78、79用のサファリシュノーケルです。
実は、日本仕様のエンジン補器類レイアウトは、おそらく全くの新設計だと思います。

オーストラリア、中東アフリカ等で発売されているサファリシュノーケルには、日本仕様に適合するLC70用シュノーケルがありません。

というわけで 日本仕様に合うサファリシュノーケルを、特別に制作してもらうため、日本仕様のエアクリーナー一式を入手して ARBに送る手配をしました。


この記事の最初にある、黒いかたまりの写真がそれです。


しかし、このエアクリーナーを入手するのに、トヨタのスペアパーツ販売のルートでも、1か月半も掛かるという状況でした。


シュノーケル本体はすでに存在しているので、日本仕様に合うコネクターを新規開発すれば良いだけです。

なので、そんなに時間は掛からないだろうと思っていたら・・・

シュノーケルを開発しているサファリ社が、12月中旬から1月下旬まで長期クリスマス休暇! (羨ましー)


サファリシュノーケルを第三者が比較する動画がYoutubeにありましたので貼り付けておきます。

車両に装着してあるのがサファリシュノーケルです。


開発終了したら いち早くここでご紹介いたします。

ページトップへ