Blog

アウトバック; デモカー進化中 (ルーフコンソール)

早いものでもう12月に入りました。

今日は朝から天気がぐずついて、気分も少々ブルーです。

前回のブログでご紹介したとおり、ARBから輸入したコンテナ貨物がやっと到着しました。

今回は、コンテナの空いたスペースを利用して、試験的に取り寄せてみた商品があります。

ARB社の関連会社製ルーフコンソールです。


早速、弊社デモカーLC76に取り付けてみました。


装着した画像は下のような感じです。

個人的には これは製品としてアリかな~と 思ったので 次のコンテナに少々入れてみて、試験的に販売してみます。
一番の利点は、LEDライトが室内を明るく照らし、特に運転席・助手席の手元を照らしてくれるという事だと思います。

現在どの車両にも必ずある前席用のライトが、なぜかL/C70には無いですからね(笑)


取り付けは結構大変、というか、一人で作業はきついですね。

コンソールを天井に抑えつけながら、ドライバーでスクリューネジを回す作業はかなりの重労働。

格闘しているうちに なんとなくコツは掴めた感じですがw


アマチュア無線3級の私としては、是非とも無線機スペースに、モービル機を入れてみたいですね(笑)
(画像はメーカーのHPから頂きました)


個人的な感想ですが、LC70なら全体的な車両側の質感にも対応できるレベルかもしれないですが、たぶんLC200クラスだと、ルーフコンソール側の質感が車両側に伴わず、違和感があるかもしれません。


明日は時間が空いた時に、ヒッチメンバー(3500kg牽引)を倉庫に引き取りに行って、取り付けてみようかと思っています。

ページトップへ