Blog

ARB リカバリーラップ

ARBから発売するという情報があったので、かなり前から、ARBに注文してあった製品 ARBリカバリー・ラップが ようやく届いた。

アイデア商品というか、アクセサリーに近い物だけど、あると便利だし、仲間に差をつけられるものかな。

クロカンに行くと、ツリートランクプロテクター、スナッチストラップ、ウインチエクステンション、ワイヤ-とか荷室に散乱している状態になった経験はありませんか?

ARBでは ストラップ類は 色分けして製品しています。

なぜか?   泥だらけになったストラップ類は荷室で絡まり、いざ、緊急に必要な時に、どれがどのストラップか、判別できないからです。  せめて、色だけでも変えておけば、瞬時に判断できると言う意味で色分けしています。 

 (詳しくは弊社HPで )

僕は、今まで、ストラップ類はそれぞれ大型ゴミ袋に入れて管理していましたが、いざ、仲間がスタックして、リカバリー道具を取り出す時、あまり格好の良い姿ではありませんでした。 (笑) 


折角なら、リア荷室内もカッコよく見せたいと思っていた時に発売が予定された商品でした。

ARBの写真(上)では 長い9mのスナッチストラップを束ねていましたが、僕は3mのツリートランクプロテクターで実験してみました。 これは、長さ調整できるかを調べる為です。
実際に 2箇所の調整ベルトを最短調整して束ねて見ると、チョッと緩いかなという感じでした。  そこで、外側のベルトを更に締めこむと、ストラップ共々キッチリと締めこまれて良い感じになりました。
この製品、ベルトは太くてしっかりしているので、リカバリーストラップの収納だけに使用するのには勿体無いので、いろんな使い方を考えてみようと思っています。  アイデアがあれば教えてください。

定価は945円で販売予定

ページトップへ