Blog

旅先での驚き

海外旅行で、ふと立ち寄った本屋さんの店頭に自分の車が表紙になっている本を見つけたら、驚きますよね。
そんな事が、起きてしまいました。
内容は全くわかりませんが、思わず購入してしまいました。
タイに旅行に行って、バンコクの書店での出来事。

実は、この時はタイ人の友人達からオフロードを走ろうとお誘いがあったので弾丸4日間旅行で行ってきました。


オーストラリアやマレーシアなどでクロカン・アドベンチャー・ドライビングを経験していたので その国々によって、クロカン事情・作法は違っていると感じていたのですが、やはり、タイのクロカンもタイ独特の事情があって すごく楽しい時間を過ごせました。

この話題は後日、書きます。

日本では一大観光地になりそうな大きな滝の前で最終準備。 後着組みも居たので、結構なコンボイになります。  食料・燃料は自給となるのでそれなりに荷物も。
その滝の駐車場すぐ脇から、アドベンチャーは始まります。 写真で見ても判るとうり、急な粘土質のクネクネ路が続き、巨大な滝の上に出ます。
こんな日本では見ない車も参加しました。

続く

ページトップへ