Blog

週末は初スキー

この週末は 次男をつれてスキーに行ってきました。 と言うか、次男のスキー場への足に使われました。 

(左の写真はARBの2012年版カレンダーの裏面、実は、この写真は後日のブログネタの伏線となっています。


僕は、ここ数ヶ月、腰を痛めているので、まだゲレンデの雪が少ないこの時期は、雪面がボコボコで、腰をヤラレル恐れがあるので 送迎のみという悲しい状態です。

子供がスキーをしている間、駐車場の四駆を眺めたり、雪が残る凍った山道のドライブを楽しんだりしていました。

毎年、同じ時期、同じスキー場・駐車場で、定点観測してるのですが、悲しい事に四駆は少なくなって来ている事がはっきりわかります。 ただ、例年、もう少し雪が降り易くなる次期にはクロカン四駆の割合が増えてきますので、駐車場定点観測の楽しみに取っておきます。
スキーバブルの時は3台に1台はクロカン四駆という感じでしたので、駐車場を一回りするだけで、オーナーの個性の出たドレスアップを楽しみ事が出来ていました。

昨日は LC100に友達を乗せてきている割合が多い感じでした。
たぶん、会社等で、”お前、大きい四駆乗ってんだから、車出せ” とか言われているんでしょうね。
ランクル所有者の宿命でしょうね。  僕にも経験あります。

ページトップへ