Blog

アウトバック : 捨てるに捨てられないもの

誰にも、思い入れがあって、もう使わないと判っていても捨てられない物が1つは有りませんか? 
しかしながら、その思いは自分だけであって、他の人にはどうでもよい物と感じられても仕方なかったり・・・・


実は、先日、ちょっとショックな事がありました。
絶版とはなりましたがARBアパレル製品(洋服)で子供サイズのフリースが限定販売されたので、サンプルとして息子達のために購入しました。
子供達の成長が早く、数回使用しただけで、そのまま洋服ダンスの中に仕舞い込んだままになっていました。
僕としては、将来、オフロード仲間に丁度良い体格のお子さんいて、気に入ってくだされば、差し上げたいと勝手に思って保管していました。
せっかく、ブログを始めたので、ご希望の方がいらっしゃったら、無料で差し上げようかと思って、自宅を探してみたら、無くなっていまいた。
妻にその事を告げると、”捨てちゃったよ” って軽く返事が・・・・・  えっ!!

夫婦でも、価値観の違いが有るんですね。

前置きが長くなりましたが、長年、ARBと仕事を続けていると、不幸にも輸送過程で傷ついてしまったとか、誤送品・誤発注で倉庫に眠ってしまった商品が出てきます。
経営者として、スパッと廃棄処分できれば良いのですが、ARB・ロゴが入っていると、何となく捨てられないというジレンマを感じています。

今日の夕方、みんカラ+のシステムエンジニアさんが来社されて、ショッピング等の設定に取り掛かります、アウトレット商品の販売が出来ないか相談してみます。

アウトレットの第1弾の案として
(実大物とミニチュア写真を並べて見たかった事も理由の一つw)
ARB・デフカバー・DANA60用(新品)  予定個数 1個
ARB・キーホルダー (小さな傷あり)  予定個数 : 数個
この商品、噂によると、ラジコンカーに取り付けている方もいるそうです。

ページトップへ