Blog

アウトバック : 欲しい車が販売されていない、第4弾です。 (D40)

欲しい車が販売されていない、第4弾です。

当面の間、このシリーズは、日本メーカー製の車なのに日本国内では手に入らない車両を紹介していきます。  ただ、なま車両の写真では面白くないので ARB製品でフルドレスアップされた形の車両をご紹介していこうと思います。

以前、ハイラックスピックアップを取り上げているので、ハイラックスと双璧の日産ピックアップトラック、 オーストラリアでは通称 ナバラと呼ばれています。


日本では D22を最後に日産ピックアップトラックの販売は終了しましたが、世界ではD40型にフルモデルチェンジして販売が続けられていますので D40のARB仕様車をご紹介します。

詳しい車両基本スペックはD40のWIKIが有りますのでご参照ください。


まず、御紹介したいのは、オーストラリアの世界遺産の一つ、フレーザーアイランドで撮影した写真です。 ここは、4WD天国と呼ばれている観光地で、一度は、4WDで走ってみたい場所です。

注目して頂きたいのは、シュノーケルがしっかりと機能しています。
シュノーケルの給気口の場所は、しっかりと計算して埃の入りにくい位置を選んでデザインされています。
常に砂が移動しているので、地面近くがボヤケて見えます。
この風紋を強調した写真撮影は、大変苦労した事と想像します。
ARBサハラバーを装着した場合の画像
ARBキャノピーを装着した後姿

ページトップへ