Blog

最近、気づいたこと

”トリビア”という言葉を WIKIで調べてみました。
trivia :
  生きていくうえで全く必要のないムダな知識。雑学。
                            だそうです。

日常、目にしているのに気が付かかなった事は有りませんか?

そして、それを発見した瞬間、感動するとか。

エアロッカーを販売して20年近くなりますが、3ヶ月前ぐらいに4x4・IMPSの社長さんに教えてもらって気が付いたことが、表題の写真、エアロッカーの箱のデザインです。

エアロッカーの箱を ある一定方向に揃えて陳列すると、エアロッカーの心臓部のサイドギアの姿が完成することです。

日頃、エアロッカーをたくさん販売して下さっているから気が付かれたのでしょうね。

写真の様に、エアロッカーの箱は捨てずに保管しておいて、ショップのディスプレイとして並べておいても迫力があって、宣伝効果ありそうですね。w

我が社の倉庫のエアロッカーの在庫棚を見ても 向きが揃っていなかったし、部品番号の面が見えるように積んであったので、今まで気が付きませんでした。
面白そうなので、チョッと写真を撮って見ました。

他にも、同じようなパッケージはないかと探してみたら、ありましたね。
ポンプアップキット

スナッチブロック 9000
そして、昨日、更に、僕が発見したトリビア。
日本に初上陸したARB・2012年度カレンダーの表紙と裏表紙をくっ付けると、綺麗なパノラマの雪山の景色が現れます。
2冊並べないと、絶対に気が付かないトリビアですね。
ARB社が、パッケージや写真にまでこだわった”センスの良さ”を再発見した日でした。

ページトップへ